プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

銀座の6丁目で『和食』と『本格鉄板焼』を旨い蕎麦で〆る、【鉄板和食会席】の店舗をやってます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

一週間ご無沙汰のブログデス。。

このブログをご覧の数少ない読者の皆様。一週間サボってしまいすみませんでしたthink

本当に、ただずるずると一週間過ぎてしまいました。。

さて、気を取り直しまして。今年のぼジョレーは飲みましたか?大げさな位いい年だと言われておりましたが、確かに美味かった!!のと、例年の仕上がりに感じるのとありました。

僕は4種類のボジョレーを試しました。内2つ当たりがあり、中でも業者のワイン担当に勧められたのが僕が飲んだボジョレーの中で一番美味かった!!
『何でも一緒だよ、ボジョレーなんて。』の概念、今年吹っ飛びました。
そのワインは予約のみで今年は入荷しないとの事。。

来年からは余分に頼もうと思います。ちなみにもうひとつの当たりはセブンイレブンの1,980円のです。

長くなりました、今週の日替わりは唯一独り身男子の清代さんです!

30日 【月】金目鯛の煮つけ fish

1日  【火】和牛のメンチカツ taurus

2日  【水】豚の生姜焼き たっぷりキャベツ pig

3日 【木】鰤(ぶり)の照り焼き fish

4日  【金】鶏のから揚げたっぷり葱ソース chick

御来店お待ち申し上げます。delicious

 

2009年11月14日 (土)

今週はいよいよボジョレーヌーボー解禁です!!

今年も初物ワイン『ボジョレーヌーボー』がいよいよ19日木曜日に解禁します。
今年は4年に一度くらいのグレートビンテージと呼ばれる良作の年。

『ボジョレーの偉大な年の一つとなる事は間違いないだろう』と巷では楽しみにされております。

是非皆様もこの機会にお試しくださいね。今年のが口に合わなければしばらく飲まなくてもよいのではないでしょうか・・?

さて今週の日替わり御膳は料理長、松本の当番です。

16日【月】鮪のステーキ 和風醤油だれ fish

17日【火】地鶏の南蛮揚げ chick

18日【水】銀熊の和風シチュー bleah

19日【木】鮮魚の煮つけ fish

20日【金】豚の角煮とけんちん汁

です。

今週も寒さに負けず張り切って参りましょう!!

店長 青木smile

2009年11月 7日 (土)

実は 東京ウォーカーにも掲載されました!!

清代です。一番日替わりメニューのネーミングに拘っております。

先月の『東京ウォーカー』に掲載されてから、また少しハンバーグ人気に押されてきている日替わりメニューを、今週は巻き返したいと思います!

9日 【月】北海秋刀魚の塩焼き fish

10日【火】鶏ささ身の紫蘇チーズフライ chick

11日【水】鱚の舞茸包み揚げ penguin

12日【木】地鶏の明太子チーズ焼き chick

13日【金】海老団子と木野子の柚子胡椒煮 scorpius
 
土曜日は一番人気メニューを御紹介いたします!

本格的に寒くなってきました。皆様、くれぐれも風邪だけは注意して下さいねsmile

35歳独身、婚活って何ですか?清代でした。

銀熊茶寮 のサービス一覧

銀熊茶寮